久しぶりに時計が欲しいと思った

BARIGO【バリゴ】 No.44 HAND-IN

 私は普段、時計を身に付けていません。
 というか、腕時計をつけていると、昔から気持ち悪くて、つける事が出来ないのですよ。でも、携帯電話に、ついている時計だと、しょっちゅう時間がズレてしまいますからね。結局外に打合せに行くとき、時間を見る必用があるときは、懐中時計を使っています。

 そんな私が、珍しく欲しいなと思う時計が。
 それは、BARIGOというドイツの時計メーカーらしいのですけれど、そこからでている、登山用の高度、気圧計です。コンパスまでついているので、今どっちの方向に歩いているかすぐわかる(笑)。

 普段自転車通勤ですから、けっこう天気とかも気になります。そんなときも気圧計の力で、数時間先の天気も予想してくれます。そういう意味でも、自転車好きにもよいのかもしれませんね。
 方向音痴の所があるので、小さな地図があれば自分がどっちに向かっているかすぐわかるので、自分にはぴったりかもしれませんねえ。

 あとストップウォッチ機能があるといいんだけどなあ。ストップウォッチ機能があると言う事で、この商品も素敵なのですよ。
DIEZEL ディーゼル TIMEFRAMES 懐中時計 DZ4109

電波時計もでているんですね。それも便利そうだねえ。
ジッポー電波懐中時計【TCX−1】

 欲しいなあ。奥さまがウンと言ってくれれば買うんだけどなあ…。

追伸
やっぱり買っちゃいました。バリゴの時計。クロノグラフ[G]が付いていたので、ストップウォッチとしても使えます。気圧計が、よくわからないけど晴ればっかりなんだよなあ。屋内で使っているだけだからかな…。 電子コンパスは意外と短い時間しか表示されない。
ちょっと不満はあるけど、でもいい時計ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です