ドラマ面白かったねえ「美味しんぼ」

 松平健が海原友山を演じると言う事で妙にワクワクしてみた、美味しんぼのドラマ。結構楽しかったですねえ。 思った以上にはまり役で良かったのではないのでしょうか。

 富井部長役の人はアニメ版に詳しい人だったかなあ。妙にオクターブ上げていて、アニメ版にも忠実に演じるとは、にやりとする要素が多かったような。

 そして、辛味大根のところで本物の農家の人が出てくるところがあったけど、なんか雰囲気が食いしん坊バンザイ。そこら辺は、フジテレビの得意分野と言う感じでしょうかねえ。

 でも、食品や料理がこれでもかと絵が出てくると、やっぱりわかりやすかったですねえ。そう言う意味でも、原作好きな私からしても十分楽しめました。
 二木さんとかまわりの役の感じは結構いい加減でしたけどね(笑)

美味しんぼ 97 (97)
雁屋 哲 花咲 アキラ
4091808298
 そして、美味しんぼの新刊もでていますね。
 前の巻で岡星さんが、鬱病に。なんか人事じゃないなあ。そこからどうやって回復していくか。やはり山岡のダンナの美味いもの攻撃に、少しずつココロが開けてきているような。
 でも、結局鬱病は、病院にって治すしかないんだけどなあ。と、にたような病気持ちは思っていたりもしているんですけどね。

追伸
島国大和さんのブログでも「美味しんぼ」のことふれていました。そのおまけコミックに大笑いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です