マンガが色々発売されているよ

ドラゴン桜 17 (17)
三田 紀房
4063725723
そういえば、今日ドラゴン桜が発売されていますね。まだ買ってないや。帰り道に買っていこうと思います。長かった夏休みも終わるので、少しは話しが動き出すかな?

新吼えろペン 6 (6)
島本 和彦
4091570798
島本さんの新刊も発売されましたね。さっそく買いましたよ。王女様の話しは完全に妄想ちっくで笑った。相変わらず自分に正直なネタと言うか、自虐的に書くあのセンスはある意味日本一ですなあ。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14)
安彦 良和
4047138835
安彦さんのガンダムオリジンも14巻がでましたね。ドズルがすげーかっこいいぞ。ルウム戦、勝ってやめておけばジオンの歴史も変ったのに、って思える所が憎いなあ。少しずつ安彦さんがやりたいことをやっていると言う雰囲気が楽しそう。作品としても今一番のっている気がしますしねえ。

PLUTO 4 豪華版
浦沢 直樹 手塚 治虫
4091810284
 
 この前のNHKのプロフェッショナルみましたか? 浦沢さんでていましたね。今まで噂には聞いていた、元スピリッツの編集長の方、姿がみられるとは思わなかった。あの方、マンガ業界ではすごい原作者、売れる作品を出すフィクサーとして有名らしいですからねえ。

 そして、驚いたのは浦沢さんの生原稿を見て、すごくきれいな原稿なのに驚いた。やっぱり絵がうまいんだな。そして、イメージをまとめる力がやっぱり違うんだなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: