3万円以下でデジカメ購入を考え中

以前からほしいデジカメがあるんです。それは、ニコンのCoolPix8400。

単純に、以前使っていた990のテレコンなどのレンズが色々とそろっているので、それが使えるデジカメがあればなあと思っているんです。そのレンズが使えるシリーズで1番良いデジカメが、この8400。
でも、中古でも5万以上が当たり前。
う〜ん、いいデジカメでもちょっと5万も出して買うのには気が引ける。

 一応、今使っているのはPowerShotS1IS。10倍ズームがあるので、運動会とかプロレス観戦には非常に便利なんですよね。でも、ちょっと大きいので持ち歩きに、つらいかなあ。
 そういえば欠陥発見されましたね。せっかくなので修理に出してみようと思います。まだまだ10倍は便利ですからねえ。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html

 そこで、奥さまでも楽しく使えそうな、3万以下の良いデジカメに頭を切り替えて探しています。探してみるとけっこういいのが値段下がってきてその範囲内に出て来ていますね。
 1番気になるのがフジのF31。フジフィルムは昔から実家のお母さんが使っていて、こどもの色合いなどが自然で使い勝手が良いのですよね。そう思うと非常に魅力的。

FUJIFILM FinePix F31fd

あと、メディアもね。
xDピクチャカード 2GB

XDを使うカメラと言えば、オリンパスから、新型登場するようですね。「SP-550UZ」。18倍ズーム搭載かぁ。ちょっとうらやましいぞ。
さっそくNTTーXで予約開始ですね。
CAMEDIA SP-550UZ 7.1メガピクセル 光学18倍ズーム SP-550UZ
CAMEDIA SP-550UZ 7.1メガピクセル 光学18倍ズーム SP-550UZ

さてさて、もう一つ気になるのがリコーのCaplio R5。このブログを見ていればご存じの通り、よくセミナーに行くので、その時に役に立つ斜め撮り機能というのが魅力的。この大きさにして7倍ズームそして広角レンズというのも恐れ入ります。

リコー Caplio R5 ブラック

やはりメディアも。
A-DATA SDカード 60倍速 (Speedy) 1GB

まあ、迷っているのが花とも言えますが、良いデジカメが安くでていますからね。これはぜひ購入したいなあと思っていますが。

追伸
結局買っちゃいました。といってもどっちでもなくて、フジのF30にしちゃいまいした。だって21800円と安かったものでねえ。
http://www.p-tano.com/static/tokusyu/sale/mitamon.asp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です