痩せることはできるか?

え〜〜、デブになりました。
今まで気になってはいたんですけど、改めて人間の標準基準から超えて
「肥満」のカテゴリー入りになりました。
肥満解消のためにスポーツジムに行こうかなあと思っていたけど、
うちの近くに良いジム見たいなモノがなかったので、調べてみると
2駅ほど先に公共施設の体育館があるという。
豊島区の公共施設のプールが結構よかったのを思い出した。これいいかも。

電話してみると、ジムの使用は定期的にトレーニングルームは講習を受けた人だけ使えるということらしい。早速日程がうまくあったので、講習会を受けることに。弟もスポーツジムに通っていたけど時間の制約と料金の高さと場所を考えて変えたいといっていたので、お供にしてみた。

そういえば運動なんて久しぶりかも。
最近やっている運動なんて神田の古本街を3〜4時間歩く位だもんなあ(笑)
ということで、講習会の後、ストレッチを。
やってみて、実感。体かて〜〜〜。俺。

ところで、練馬区の施設を使うのだが、これが結構良いものがそろっていた。
そういえば、豊島区もそろっていたなあ。
トレーナーも随時2人体制で結構至れり尽くせりかも。
これで使用料、2時間200円はお得だねえ。
プールも1時間100円だし。多分、私設のジムに比べて1/5か
もっと安いかも。あとはつづけられるかだな….。

後述
ストレッチで簡単な筋肉痛に….。
やべーぞ、俺の体。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: