NHKの講座、4月スタート!

 この季節になると、つい本屋に行ってしまう季節です。何を買うかって、NHKのラジオ、テレビ講座のテキストです。
 さあ、今年こそと、やる気になっているのですけど、続かない事もねえ(笑)
 でも、今年こそといくつもテキストを手に入れています。さあ、今年のチェックしたいテキストを見て行くと…。

NHK ラジオビジネス英会話 2007年 04月号 [雑誌]
B000NVL1C2
NHK ラジオ徹底トレーニング英会話 2007年 04月号 [雑誌]
B000NVL1CC

昨年も時間があれば聞いていた、この二つの講座。今年も講師が代わらず昨年同様に。なので、安心して聞ける。しっかり聞いていきたいですね。そして、この後のものしり英語塾[G]も多分並びで聞いてしまうんでしょうね。

ちょっと注目は、この時間の前の11:00は英語ニュースだったのが、英会話上級に変更に。英会話の取っ掛かりの人には、いい時間かもしれませんね。
NHK ラジオ 英会話上級 2007年 04月号 [雑誌]
B000NVL1QI

 今年のもう一つやってみようかなあと言うのは、フランス語を改めてやってみようかなあと。テレビ講座は見ていたんですけど、先生が代わってからテンションが低い番組になってしまったので、見なくなっちゃいました。
 でも、そのテレビにでていた先生なども昨年は、ラジオにでていたのようなので、今年はラジオを聴いてみようかなと。
 ラジオの時間は、朝7:25〜7:45。何とか聞けるかな。
NHK ラジオフランス語講座 2007年 04月号 [雑誌]
B000O58X64

 次は語学以外で。 
気になっているのは、趣味悠々。今回は、デジタル一眼レフの講座があるそうです。デジカメで遊んではいるけど、しっかりした知識は持っていないので、ビデオで撮っておこうかなと。
デジタル一眼レフ風景撮影入門
日本放送協会 日本放送出版協会
414188443X

 気になるのは、「色鉛筆で楽しむ日帰り風景スケッチ」も。
色鉛筆で楽しむ日帰り風景スケッチ
日本放送協会 日本放送出版協会
4141884421

奥様向けには、そろそろ英会話始めてみてよと、この初級編を推薦してみようと思います。エイゴリアンくらいの難易度だと思っているけどね(笑)
NHK テレビきょうから英会話 2007年 04月号 [雑誌]
B000NVL10O

子ども向けも、気になる番組が開始です。「えいごでしゃべらないとJr.
小林克也も出てきますからねえ。

とも各番組チェックをしておきましょう。番組表はこちらから。
テレビ
http://www.nhk.or.jp/gogaku/2007-tv.html
ラジオ
http://www.nhk.or.jp/gogaku/2007-ra.html


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: