今回は仕事も兼ねてですが、ラオウ昇魂式に行ってきました。
ひどい雨の中ですが、かなりの人が参加していたようですね。用意していた、喪章用のリストバンドがなくなってしまうくらいの参加者でしたね。雨の中でも、これだけ人がきてくれるとは、ファントはありがたい物だなあと思いましたよ。
今回参加したのは、4月末に公開される北斗の拳の映画の一環として行われた、高野山東京別院にて行われたラオウの葬儀?という物です。
今回の目玉は出来立てほやほやの映画の予告と豪華な参加陣による葬儀でしょうか。
詳細は、本ページをご覧下さいな。
http://www.hokuto-no-ken.jp/raoh-ceremony/
そして、もう一つの目玉はラオウ像でしょうかね。ほぼ1/1という事で、けっこうな迫力ではありましたね。
それにしても、参加者はすごい数。さっきラジオで言っていましたけど3000人ときましたね。でも、皆葬儀の模様を雨の中、けっこうそれも寒い中、1時間半も、参加しているのですから、すごいなあ。
進行は本当にお葬式でしたので、派手な演出は….最後の方に角田さんが演舞したり、よくわからないダンスがあったりしていましたけど。でも、本当に進行のほとんどはお葬式。
なので、途中で帰る人も多かったです。基本的には、面白いイベント?って感じでしたから。でも、マスコミはいっぱいきていたなあ。
そういう意味では、効果あり、な展開だったんでしょうね。
詳細はオリコンのページでも。
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/43904/
追記
その時の模様がGYAoでみることできるそうですよ。こちらからどうぞ。
http://www.gyao.jp/anime/hokuto/