一味違う傘を手に入れた

 以前から面白い傘が欲しいなあと思っていました。以前も傘のエントリーを上げましたけど、その時は、Loftで、普通だけど使いがっての良い物を買ってきました。でも、残念ながらどこかに忘れてきて、無念。もう手元にありません。しょうがないので、折畳み傘で我慢していたんですけどね。

で、今日アウトドア系のショップに行ってきたら、「これだ!」と言う物がありました。高かったんですけど、まさに理想のアイテム。買ってきましたよ。

Jack Wolfskin(ジャックウルフスキン) ウェザーレポート ファントム

でかいです。この傘。この傘購入前に65cmの傘を買ったんですけどね。量販店で。でもこの傘をあけて見たら買わずにはいられなかったのですよ。ちなみに65cmの傘より、さらにでかいです。
でも、面白いのは風が抜ける。と言うのは、布が二重構造になっているので、台風でも空気が抜けるとか。ほんとうか?
大きい割には、品自体が、グラスファイバーらしいので見かけ割りには重くないです。値段は4500円。傘にしては、高いよねえ。でも、実物を見ると良い物ですよ。私はつい買ってしまいました。
また、面白いのはケースが忍者刀みたいに肩掛なので忘れなくて良さそう。これなら忘れずに、これからの雨の季節も楽しくなると思うのですけど。

追伸
実際に使ってきましたよ。強風吹きすさぶ雨のお台場で使ってみました。本当に風がきても、傘がもっていかれる事がかなり少ないです。これは思った以上に効果ありです!
そして、雨に濡れると足型マークがいくつも浮き出ます。使ってみるとおもしろいですよ。
それから、同じ商品Amazonでも売っていました。こっちならば、送料無料ですね。
Jack Wolfskin(ジャックウルフスキン) ウェザーレポート (635)ファントム 2079146
B000G50072


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

また、この風が抜ける設計。折り畳み傘にもありました。totesと言う会社から。ちなみに、自動開閉傘なので、しまうときもボタンでできるよ。正直、その機能で買おうかと思ってしまっています。
totes(トーツ) ダブルキャノピー アンブレラ 【散風・ワンタッチ開閉】 ブラック 21090
B000BT83JK


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同じトーツの商品では、折畳みの巨大傘もありました。
家族で良好にでたときにはこっちの傘は便利かも。

アウトドア系のショップには他にも面白い商品が。

Jack Wolfskin(ジャックウルフスキン) レインマン

この傘も買おうかと真剣に悩んでいました。一回り小さな傘で、とても軽い。
軽いので持っていて苦にならなそうです。でも折畳みではありません。畳めないけど、ケースは肩からかけられるので、持ち運びやすそう。女性にも良さそうですわ。値段は2360円。買えそうな値段です。

スノーピーク(snow peak) スノーピークアンブレラ

これは、自動で傘が開く。それは珍しくない。でも、面白いのは、傘が閉じるのも自動になる。おもしろーい。ちょっと残念は、最後のひと手間は、結局自分でカチンとやらないと行けない。しょうがないか。
でも、この傘も持っていたら、誰かに自慢できそうな一品でしたわ。値段は4410円

あと楽天見ていたらおもしろそうな傘を。

LEXON(レクソン)Hook umbrella傘

フックでかけられる傘。ちょっとおもしろいよね。この形がおもしろいですわ。値段が3600円と微妙に買えるか買えないかと言う値段もねえ。

16本骨傘

これ、500円です。500円で買えるの!! それがびっくり。

傘の世界も、おもしろい物があるようです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: