1日10分でえがじょうずにかけるほん

1日10分でえがじょうずにかけるほん 小学校低学年対象
秋山 風三郎
4062133814
 子どもに絵を教えるのも良いのですけど、パパ自体もあんまり上手じゃないんですよね(汗)
 それに比べて、絵でお金もをもらっている仕事している、うちの奥様は、上手なんだよなあ。あんなふうにうまく描きたいものだと。

 でも、そんなに上手に絵を描くけるようになるには、それはそれは時間がかかります。うまく絵を描くのは難しいけれど、絵を一つのアイコンとして、イラストを描くのはコツさえつかめれば比較的簡単に描く事が出来ますよ。
 そのやり方を子ども向けに、出来るだけ、まるとしかくで表してくれたのが、この本。本当に子どもでもかけます。

 4歳の子もちょっとコツをつかんで絵を描いてみました。この本のおかげ?か、どうかわからないけど上手に出来ましたよ。

 ね。うちの子どもでもかける。

 大人でも絵が苦手な人からすれば、ちょっとしたアイコンとして、絵を使えるので、非常に便利。個人的に描いた、マインドマップに利用してみました。

 絵を描きたいけど、本格的に書くまで入らない。いたずら書きレベルで書き方本が欲しいなあと言う人には、大人にも参考になると思いますよ。

 他にも使えそうなシリーズはこちら。
1日10分でえがじょうずにかけるほん いきもの
秋山 風三郎
4062135418
テーマ別1日10分でえがじょうずにかけるほん にんげん
秋山 風三郎
4062136600
1日10分でえがじょうずにかけるほん のりもの
秋山 風三郎
406213540X


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: