ネットショップの売れるアイデア100連発

ネットショップの売れるアイデア100連発

100連発

 「ショッピングサイトの運営」というものを、勉強しなくちゃ。と言う感じになっています。ということで、それ関係の本をまとめて購入。この本では、基本的なことがまとまっています。ショッピングサイトを運営してみたい人、どういうことに気をつけないといけないか、ざっと知りたい。そういう人向けに良い本でした。

 でも、一読後、改めて見直すと侮れないところがあるんです。

この本は、比較的バックエンドの話ではなくて、ショップサイトをするときのホームページ運営をどのようにしたら良いか、このことが充実している。
 例えば、写真の扱い。商品を感じ取れるのは写真しかない。ここをへっぽこにすれば、お店自体もへっぽこになるぞとか。お客様の声をどんどんページに反映。そして、その声自体もページに載せちゃえ。そうすれば、ファンがいっぱい出てくる雰囲気になるぞと言う感じで。
 …こう書いてみると、神田本のウェブショップ運営術みたいな本でしょうね。

この本は、ウェブショップのコンサルティングをすると、こういった答えが出るだろうといった、ちょっと悩んだときに読んでみる。きっと正解かもしれない優等生な答え集として持っておくと良いかもしれない。そう思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です