自転車生活

自転車の興味がだんだん深まってきた。
どんな自転車があるか気になってくるし、どんな旅が楽しめるか。自転車一台あるだけで新しい生活が出来そうな気になってきている。
まずは自転車で遠出でもしようかなあと思って。

そんな感じで、色々な自転車本を立ち読みして買ってきたのがこの一冊。

自転車生活 Vol.9
自転車生活vol.9

この本に載っていた自転車を使った輪行の旅。電車に自転車乗せて旅に出ると言うのはいい感じだと思う。というか、実際に引っ越すので都内近くまで電車で来て、途中から自転車に乗り換えるのはありだなあと思ったり。

この本では、今一番欲しい自転車MR4Fでの輪行の旅も載っていたので、それもためらわずに買ってしまった理由だ。
この自転車なら、比較的簡単に小さく出来るし、結構走りそうな気配だし。

そういえば、この本を読んでいるといくつも新型車の紹介が載っている。これを見ていると色々な、自転車に興味が出てきますね。
その中で一番気になったのはこの一台。
SPECIALIZED(スペシャライズド)LANGSTAR(ラングスター)

このモデルの、ロンドンは実際にロンドンの地下鉄の絵が描かれいるそうだ。スペシャライズドの自転車は魅力的なものが多いからねえ。
実際に載ってみると楽しいかと思うよ。

あと、一緒に買った本がこの本。
ミニベロ(小径車)街乗りスタイル?毎日の自転車生活がもっと楽しくなる!
ミニベロ(小径車)街乗りスタイル
やっぱり気軽に電車に積み込める自転車があると楽しいかと。それに、会社に置いておくようにあっても良いしねえ。ブロンプトン[G]BD-1[G]といった高い自転車はお財布が許せばよいけれど、気になったのは、もっと手軽なモデル。
乗り心地は、どうなんでしょうね。
STRIDA(ストライダ) 2007 STRIDA MODEL3.3 ブラック 16.0インチ 050146
B000NHHEVI
17BICYCLE エクスウォーカー 8インチ折畳み自転車 レッド EX-001
B000MPBLU6
Pacific-Cycles Carry-me キャリーミー ホワイト CM-W
B000OBKX6Q


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: