防滴ラジオが欲しかった

防滴ラジオ
今日は秋葉原でセミナーがありました。
帰りにソフマップでUSBハブを買いに覗いてみると、防滴ラジオが思いの外安く売っていたので、衝動買い。

普通にAMラジオが聴ければ、それで満足と言う所なんですが、このラジオ、他にもMP3もデータを落として聞く事ができるとか。
実際に買ってみて、ホントに聞けるか試してみた所、MacでもUSBをさせば認識するし、SDカードをさしても聞く事ができる。これはすばらしい。

でも、この商品Amazonのレビューを観ると最悪なんですよね(笑)
DC-SCDP1/256 防滴IPX4 MP3 PLAYER & RADIO
B000GCFYH6

何でも電池が切れると、メモリに入れていたデータもなくなるとか(笑) まあ、これように安いSDカード買ったからデータが消える問題ないでしょう。また、電池も充電電池を使う予定なので、大丈夫だと思いますよ。
また、電池を替えるとラジオの局も変っちゃうと言う事ですが、どうせNHK第2かTBSラジオなので、心配いらないでしょうね。

防滴のAMラジオを買うつもりだったので、ちょっと得したかもしれません。ちなみに、在庫はまだ少しありましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です