自転車通勤、試してみました!

引っ越しまして、今まで会社まで自転車で30分くらいの通勤。往復で15キロ位を、えっちらおっちら走っていました。ところが、郊外に引っ越しまして片道25キロ。それでも、毎日通う電車通勤がどうしても苦痛だった物で、今日の朝天気が良いから思い切って自転車で会社まで走ってきました。

この通勤のために、GIANTのMR-4Fを購入し、挫折したら自転車も折って、電車に乗って行こうと輪行袋をリュックに入れて会社まで走ってきましたよ。

実際に走ってみた所、川越街道を20キロくらい、ずーーっと走ってくるのですが、途中朝霞の駐屯地があったり、でっかいドン・キホーテがあったり。ほとんど走った事のない地域を中心に走ったので、周りの景色を見ているだけで面白い。

結局会社までは、1時間45分くらいかかりました。思ったよりかかったなあ(笑)
気合いの入っているロード自転車通勤の人のように、ガンガンスピード上げて走るのはまだまだですけど、会社について仕事ができるくらい、体力はありましたね。
でも、今は、かなり疲れているなあと、感じていますけどね。

でも、やっぱり自転車走らせるのは面白い。これは週一回くらいは、会社まで走ってみようと考えています。
その時はカメラも持って、何か面白い物があれば撮影しながら走ってみようかしらと。
交差点でパシャリ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: