かいけつゾロリ やせるぜ! ダイエット大さくせん

かいけつゾロリやせるぜ!ダイエット大さくせん (ポプラ社の新・小さな童話 233 かいけつゾロリシリーズ)
原 ゆたか
ゾロリ ダイエット

かいけつゾロリの新刊が年末に発売していました。
うちの5歳の子が大好きで、図書館で借りてきたり、パパが買ってあげたりで、いつの間にやら発売している40冊位の本を全て読んでいるようです。

さすがにどんな本か気になる。
アニメは見ていたけど、子供の童話としてはどんな感じなのかなあと読んで見ると、どの巻も、切り取ったりする仕掛けは面白いし、お話も軽妙でよみやすい。
そして、ゾロリの憎めないキャラクターも楽しいですしね。
この本が人気あるのも、ちょっと納得。

さて、新刊のダイエット大作戦。前の巻のかいけつゾロリ たべるぜ! 大ぐいせんしゅけん で、優勝するためにがつがつ食べてしまったもので、ぶくぶく太ったゾロリ、そのゾロリの珍妙なダイエット作戦がお話の舞台でした。

でも、この巻引きつけられたのは、オマケ達。
スタンプがついているんですけど、そのスタンプを捺してキャンペーンに応募するとゾロリのストラップがもらえる、そんなイベントが現在行われているそうですよ。

子供との会話にもよいかもな、ゾロリシリーズ。
なぜか子供に負けずに、私が読んでいると言うのも妙な話ですね(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: