浅間山の話、後日談

green plaza

ほぼ、浅間山噴火も一段落しているようですね。
前回の記事でとりあげた、ホテル グリープラザさんも、全くホテル、遊園地など施設に損害がなかったそうで通常通りの営業がなされているそうです。
(台風が来ているので、これまた、これで大変だけど)

そんなわけで、その日の模様、お話で聞くことできました。あまりに面白かったので、こちらに記載しちゃおうと。

それにしても、 わたしも、温泉は入りに遊びに行きたい…。

それでは、当日の模様を。

当日の模様は、何でもすごかったようですね。当日の話を知っている人から、聞いた話ではこんな感じだそうです。

 ホテルの対応で、噴火後にはすぐさま、逃げられるように準備してくださいと、お客様を集めて、話し合いがされたそうで。でも、噴火が夜だったため、途中の浅間有料道路[G]を通るわけ行かないとの事で、(そりゃ、溶岩が流れていたら大事ですもん)明るくなるのを待ったそうです。
 その間でも、のんきな方は温泉に入って夜を楽しんでたらしいですけど。

 そして、翌日は、警察車両先導の下、お客さんの乗せたバス、自動車が列をなして避難したという話でした。なんとも、西部警察[G]みたいな話になってますね。 それにしても、ホテルの対応、見事なものです。本当にお疲れさまでした。

 ホテルの肩持つわけじゃないですけど、本当にここの料理はおいしいんで、暇を見て、また遊びに行きたいわ〜。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: