エルゴソフト EGwordなど開発終了?!

エルゴ開発終了!?
マックユーザーならこのニュースに驚かない人はいないんじゃないでしょうか?
今月のMacFanを読むと、エルゴソフトのパッケージソフトについて事業を終了をするとのおしらせ。
そして、ついにはエルゴのホームページでもそのお知らせが掲載されました。

エルゴソフトと言えば、昔ジョブズの基調講演が東京マックワールドに、その時社長だった、光栄のシブサワ・コウが、しゃべった事が印象的でしたね。
その時に、信長の野望や三国誌と言ったソフトの開発にも使っている事、スピーチしていた事が印象的でした。

それにしても、私もFEPとしてEGBRIDGE使っています。またEGWORDもtext編集の時に使う事があります。現役で使っているソフトが、もう開発されないと言うのはつらい..。

何より辞書を鍛えてきたので、そのデータをどうやって、次のソフトに引き継いだら良いのやら。ATOKになるのかなあ。それとも、ことえりに引き継ぐ事ができるんでしょうか?

個人的には、オープンソースになるとか別の会社が開発を引き継ぐとか。なんらかのアナウンスがある事を期待しています。エルゴさんの対応に期待するしかない状況ですね。

エルゴソフト


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: