中古の本屋さん使い分けています?

中古のネットショップ、増えています。
ちょっと前の本ならば、思いのほか、揃っているのが魅力なところです。

でも品揃えで言うと各店、ちょっとした特色があるような気がするんですよね。

古本市場

埼玉が地盤の会社でしたかね。マンガ本が揃っています。以外に見つかる。
ゲームのソフトもけっこう揃っています。
でも、普通の本が見つからない所がつらい所です。

イーブックオフ

マンガ以外のビジネス書でも以外に見つかるのがここ。少し時期を外した本でも見つかるのが魅力でしょう。マンガもそれなりに揃っていますしね。まずはここをチェックと言う感じでしょうか。

Amazon

中古の本は送料が気になる…。送料考えると新刊より高くなる事も多いです。
それよりも、もっと使い勝手が良いのは、知っている本屋さんが出品している事です。その古本屋さんに探している本が入っているかチェックいれる。在庫があれば、チェックしたあとに本屋に行く。そんな使い方をしています。

桃太郎王国

ここはゲームを買う所。攻略本が見つかる事もありますよ。攻略本大好きなので。

あとは、Yahooオークションでしょうね。
どうしても探してない本などは、つかっています。意外に見つかるのが恐ろしい所ですよね。
でも、そういう本は高い…。

あと、本はたまってくるので買い取りも出しておきます。引き取りにきてくれるってすばらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です