セガラリー REVO

どうも、販売ランキングを見ていると、売れ行き的には、あんまり芳しくなかった様子。
でも。せっかく購入したのですから、私は楽しんでいますよ。

セガラリーと言えばゲームセンターでは、人気が高いソフトです。
そして、レースゲーム購入は多分7〜8年ぶりじゃないかな。PS2を持っていたけどリッジレーサーすらやった事ない私が、何となくピポサルレーサーのデモをやってみた時に、「PSPでレースゲームは結構いけるぞ」と思ってきたのです。せっかくレースゲームを買うなら、セガのゲームと言うのは良いかな、と思いセガラリー買ってみました。

やってみての感想ですが、小さな携帯ゲームなのに、凄い迫力です。視点も車の前から見るものもあれば、車を後ろから見る視点も選べて、こんなによく動くのか、と驚いた。

またレースが、ラリーなので車が丈夫なところが良い。ガツンガツンぶつけようと壊れないし、壁にぶつかる勢いで無理やり曲がることができる。乱暴な運転好きなら結構行けるかも。

でも、不満としては、思った以上にグリップが悪い。カーブが曲がりきれない事も多いし。
これは俺の腕が悪いのかなあ。でも、曲がりきれずに壁激突は結構多いのよね。ゲームが進むと良いタイヤなんかも現れるのかしら。

ともあれ、スピード感と激突感が楽しめる荒くれ者の一本です。しばらくこれで楽しめそうです。

セガラリー REVO
B000XUIPYU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です