目が痛い 気持ちよく回復するには?

目が痛い、眼精疲労、そこから体調が悪くなったり、頭痛がしたりと辛いですよね。
パソコンの仕事をいていると、目が痛くなる事って、商売病みたいなものですから、避けられないものです。でも何とかしたいという気持ちは強いので、ネットで色々と調べてみました。

目をいたわる基本は、1時間の仕事に対して5〜10分の休憩時間を設ける。
その時にアイピローがあると良いような事も書いてありましたね。
最近は温かいのと冷たいの、どっちも使える商品もあるようなので手に入れたいなと思っています。
ASCAM 活性セラミック炭 Healing Nature HNアイピロー (取り外しバンド付) ネイビー HNP-001
B000FH8KKK

また、蒸しタオルが目の疲労に良い事も書かれていましたね。

そして、休みの日はできるだけパソコンの前に座らない。遠くの山の景色を見たり、ゆっくりする時間をつくる事で日ごろの目の疲れをねぎらってあげましょう。

あとは目の体操ですね。目が疲れてくると、そこも筋肉。目が凝ってきて疲れるようになるみたいですね。検索してみると、お医者さんの目の体操は役に立ちます。

そして、目の体操のyoutubeもありました。

それでもダメなら、お薬に頼るしかありません。できれば、栄養剤みたいな薬ですめば良いのですけどね。Yahoo!知恵袋をみていると、セデスVが効くような話がありました。これは自分も試してみよう。

個人的には目に効くような漢方薬と言うのにも興味があるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です