すぐはじめられるいきいき塗り絵 身近な草花

すぐはじめられるいきいき塗り絵 身近な草花
木村 旨邦
4096821055
木村さんとは、以前勤めていた会社が同じで、その縁で今でも、つき合っていただいています。昔からいい人で、学校の中の生徒とのもめ事があれば、みんな木村さんに相談しに行くような時もありましたねえ。
でも、昔からいい人過ぎちゃって、人との関係で悩んでいる事も多かった気がします。いい人過ぎる方なのでねえ…。

そんな木村さんが、以前から塗り絵のシリーズを発売している。「大人が楽しむ塗り絵」と題して、様々な名画や花の絵などを線画を起こして塗り絵にしている。以前に年配層を中心に塗り絵ブームが起こったので、結構な部数が販売されていると思う。「大人の楽しむ塗り絵」シリーズは木村さんのおとなの塗り絵サロンで紹介されているので、ご参考の事。

さて、そんな塗り絵を我が家のムスメたちと、おばあちゃんも参加して家族で塗り絵をしてみました。画材はみんな色鉛筆です。
さて、紹介してみましょう。

まずは私が書いた一作。最初はA4の大きいのにやったけど、あまりに描く部分が多くて疲れてしまった。疲れすぎたのでハガキサイズで。

おばあちゃんは、革の染めの先生です。さすがと言う作品。

次はおねえちゃん。5歳の作品。実物にとらわれずに凄いビビットな色使い。この色の使い方は大人が真似出来ませんわ。

そして、3歳の作品。ぬりえも初めに近くて、でも、色のせるのが面白かったみたい。楽しいなら何よりだよ。

色鉛筆をもって色を塗るのは久しぶりだったので、楽しかったなあ。子供たちは色合いが妙に現実と違って、その色相感は驚く事も多かったですね。

たまには家族で塗り絵。楽しいので、お試しあれ。ちなみにこの本は、おとなの塗り絵シリーズと違って家族で楽しめる一冊でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: