トライガンマキシマム 14(最終巻)

トライガンマキシマム 14 (14) (ヤングキングコミックス)
内藤 泰弘
トライガン14

トライガンがついに最終巻に!
本当に、内藤先生おつかれさまでした!

この作品は私にとっても、非常に印象の深い作品です。
最初掲載していた「月刊キャプテン」の単行本の頃からずっと読んでいました。あの頃から「殺さず」を貫いたガンマン、バッシュ・ザ・スタンピードのテンション高い作品は展開して行きましたね。

掲載マンガ本が無くなっちゃってどうなるのかなあと思っていたら、少年画報社のヤングキングアワーズへ。
そして、その頃でしたっけ、深夜アニメにもなりましたね。あのアニメも非常にテンション高くて、かっこよい演出、本当に良い作品でしたよ。

そして、アニメが終わってもバッシュの戦いは続く。
宿敵ナイブスとの決着もついにこの巻で! と言う感じですけども、終わりかたは、ある意味ラブ&ピースな決着の付け方がしてありましたよ。
私は好意的に、無事作品に結末が付けられた事、喜んでおります。

実はこの本にはいろいろと思い出があって、作者の内藤さんのホームページにメールで感想書いたら御本人から返事があってびっくりしたなんてこともありました。
そして、あるときには、友人が漫画家の知人連れてくると言っていて、あってみたら内藤さん本人! 
当然私は、アワワ..していて、一人で興奮した事おぼえています(笑)

本当に思い出深い作品。最後まで見る事が出来て良かった。

帯を見ると次は映画ですか? そしておもちゃ?? 
この次の展開も期待していますよ!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: