SEO SEM Technique Vol.5

SEO SEM Technique Vol.5
SE編集部
4798115908

「儲かるキーワードを狙え」となかなかあおってくる表紙ですね。

今月のSEO,SEMでは業界ごとのSEO対策とキーワード選定方法が掲載されています。キーワード次第で結果が変わってきたり、問い合わせの量が伸びたりと進展が変わってきますので、侮れない情報です。

今回掲載されているトピックの中では各業界のサイトを作っていますから、どうやって顧客を増やそうと悩んでいたので、まさにピンポイント。

たとえば、教育系のサイト作りでは、当然ながら検索件数の多いサイトを探すことはもちろん、サイト内で「悩みや疑問」を解決するコンテンツが想像以上に効果があるようだ。
また、不動産業界では、物件情報を載せるかどうかが成功への境目になるようだ。

顧客ターゲットをどう狙うか。
これは営業するに当たって最初に考えるべき当たり前のことだけど、ネットでもそれは当然ということみたいだね。顧客を考えてサイトを作る。パンフレットと同じ文章でで作っておしまい、みたいなマネだけは避けていかないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です