じてんしゃ日記2008

じてんしゃ日記2008
高千穂 遙
4152089350

前の巻「じてんしゃ日記」を読んだおかげで、ますます自転車道に堕ちて行ってしまった私。その私の生活を変えた、じてんしゃ日記が2008となってチェレステカラーで発売となっていた。

早速購入して読んでみると、高千穂さんの暴走ぷりはそのままに、こんどは、蛮ちゃんが自転車もって旅に出たり、折りたたみ自転車を買ってみたりと、ますます自転車道につきすすんでいます。ここら辺は笑えるようで、笑えない自分がいるのですけどね。

しかし気になったのは折りたたみ自転車。YSー11という重さ7.3キロの驚異の自転車に興味津々となってしまった。本当に自転車は軽いだけで、全く運用度が変わってきますからねえ。それだけ軽ければ、電車に乗って通勤もできそうな気がしてますけど、どう?
まあ、値段は39800円からなので、思い切っちゃえば買えちゃうなあ….。どうする??

そういえば、自転車というと、oddsでおなじみ 競輪のことも。
確かに人間がどこまでスピード出せるかというのは、興味あるんですよね。今度近くの競輪に足を運んでみようかとも考えています。とにかく遊びでね。

今までロードのことが中心だったけどMTBにものったり、チームでユニフォーム作ったりと、大人の仲間で自転車生活。ちょっとうらやましいのよねえ。
私も自転車仲間とツーリング行くこと考えたくなってきましたわ。

この本、相変わらずテンション高くて、おもしろいわあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です