ペヤング、超大盛

超大盛

 冗談みたいな、品物が、コンビニにおいてありました。
 久しぶりに「ペヤング・ソースやきそば」が食べたいなあと思ってコンビニに行って見るとこの写真の品、『超大盛』がドカーンと。大きさで言うと、まさに普通のペヤング二個分。あまりに笑ってしまったので、購入して食べてみました。お値段は、198円。 普通のが148円だったかと思ったので、お得ですね。

 味は、普通にペヤングです…。あ、お湯のこぼしが、ちょっと遅かったのか少し味薄めになってしまいました。

2倍

このペヤング。びっくりしましたけど、カロリー量も普通のペヤングの2倍! なんと、1099カロリーもあります。まさにデブの元!

 皆さん、けっこうペヤングが好きなようで、このペヤング情報、AllAbout.co.jpのコンビニグルメでも紹介されていました。筆者さんは家族3人で食べました、と書いてあるけど、やっぱりそれが正しい食べ方だと思いますw。

 そして、ペヤングついでに、色々調べてみると、以前ペヤングには、この超大盛を上まる『パーティーサイズ』なるものが存在したらしいです。

 重さはなんと!「242g」
すごい! 伝説のペヤング焼きそばパーティーサイズについては、こちらのページで詳しく書かれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です