新宿御苑で春を探しに…

曇り空の新宿御苑。
写真撮影をするには向かない日でしたが、サクラを探しにお出かけしてきました。

 

サクラ、咲いていましたが、まだちょっと早かったなあ…というのが正直なところ。毎年、4月に入るちょっと前には、サクラが咲いていた記憶がありました。ですが、今年は、 まだ、咲いてもチラホラと言ったところでしょうか。

それでも、お花見客は一杯いましたよ。寒かったのに…。
サクラが咲いている場所には、たくさんのシートを引いてお弁当を広げている人が、多く見られました。春の楽しみとして、予定たてた人たちが、多くいましたね。

ちなみに新宿御苑、お酒の持ち込みはいけませんと、入り口でアナウンスしていました。
これから、お花見する人は気をつけておきましょう。

それでも、カメラマンな人たちは大勢いました。
箸のところで、きれいな和服を着たモデルさんが、立っていました。

その向こうには、たくさんのカメラマンさんが、そのシーンを狙っていましたね。

「モデルさんを撮影するのは楽しいんだけど、奥さんに見られるとねえ〜」
「そうなんだよ、アンタ何撮っているの! って怒られちゃうんだよ」

そんな会話が聞こえていました。
なかなか、撮影している方も、悩みを持っているようで…。

それでも、咲き始めたサクラはきれいでした。
さすが、新宿御苑といったところ。

都会でこんなきれいな情景がみられるというのは、やはり良いものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です