office2011使い始めました

Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック
B004478OOY

今更ながら、マック版 Office2011、使い始めました。
今までの2008、ExcelやPowerPointなどは、それほど不満はなかったんです。でも、Wordがひどかったですね。あまりに重たくて、何度捨てようと思ったことか。

とりあえず、仕事でExcelから、使い始めました。起動が、まえの2008に比べて、時間かかるような気がしています。どうも、フォント読込に時間がかかっている様子。アップデートすれば治るかな…

でも実際に使い始めると今のところ快調です。
ブック1
メニューなどのレイアウトがだいぶ変わり、WindowsのOfficeのようです。PowerPointでも同様の印象受けました。

また、マイクロソフトのアップデートを受けると、ソルバーも使えるようです。前のバージョンでは使えなかった「RANDBETWEEN」など使用できること、確認しました。

アドイン 1

他にも、マック版では、今までありそうでなかったマクロが使えるようになるなど、ちょっと、期待ですね。

しばらく、使ってみようと思います。
それにしても、オフイス、Home and Studentとは言え安くなったよな〜。