YahooBBがつながらない

ぐれむりん

 まさに突然であった。モデムが突然つながらなくなったのである。って、昔ながらのモデムで接続しているわけじゃないのよ。YahooBBがつながらなくなってしまった。とくに工事があるとか連絡もなかったし、BBフォンもつながらない。となると、モデムの故障か?というわけで、電話使用してみようと思ったけど、電話番号が書いてあるのはインターネット上。どうやって調べりゃいいのよ(笑)

 結局ネットのつながっていそうな弟に電話して調べてもらうと、さすがによくわかっていて、すぐ調べてもらえたけど、ここからが長かった。

 いちおう、またつながらなかったときのためにリンク先を残しておこう。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/contact/callcenter.html

 修復への道のりは24時間かかりました、ねえ。

私「すいませーん、インターネットがつながらなくなっちゃったんですけどー」
係りの人「それではモデムの電源きって再度接続してみてください」
私「やってみたけどむりっす」
係りの人「それじゃあ、電源抜いて24時間まってください。」
私「24じかーーんーーー!!」

 というわけで、24時間、ほったらかしにして、再度接続してみると、つながりました。
 どうも、IP情報を一日一回修正しているらしく、それが更新されるまで見ることができないらしいです。

 ということで、モデムがつながらなくなったら、とりあえず、24時間ほっといてみましょう。仕事場じゃなくて家でよかったよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: