新潟地震義援金

※ こちら、しばらく注目させるために、トップに移動しました

 新潟で起きた地震、すごいことになってますね。
 長野育ちの私も、新潟には夏になると海水浴によく遊びに行ってきました。毎年お世話になっている土地、ほっておくわけには行きません。

 といっても、ボランティアにいける状況ではないので、とりあえず、義援金を郵便局経由で、わずかながら送らせていただきました。

 郵便局の対応は見事でしたねえ。というのは、窓口に
「新潟に義援金送りたいんですけど…」といえば、送り先いっぱいありますよ、とすでに義援金の送り先、赤十字から新潟県の窓口まで各種取り揃えてくれています。後はお金さえ払えば、すぐに送ってくれる、そんな状態でした。

 とりあえず、ちょっとでもいいから、気持ちを送りたいなら、郵便局へゴーです。簡単に送金できますよ。そして当然ながら手数料は無料です。

ちなみに、各義援金の送付先はJ’sてんてんてまりさん、Blog STATIONさんに詳しく書かれています。
あと、クリックで献金も出来るようです。日々是不健康哉さんのところで、詳細を。

 この善意の機会を利用した詐欺もいますので、確実に献金するなら、振り込みでやるのがいいと思いますよ。

 追記に合ったものは削除しました。ご連絡いただいた「青い魚と暮らしたいんじゃぁ」さんありがとうございます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: