気になるソフトたち

20041104-NewsFire.png

 ブログをよく見ている人は、わかるけど、ブログの吐き出すRSSファイル。これを使うと、更新ファイルが簡単にわかったり、エントリーを簡単に読む事が出来る。

 ということで、入れてみました。マック用しかないのでWinの人は、別ソフトを探してね。ということで、とりあえずのお気に入りは、NewsFireと言うソフト。
 なんといっても、10分毎にエントリーを確認。場合によっては、更新されたらメールまで送ってくれる。使ってみると、BBCといったニュースサイトなど登録しておけば、ずーっと更新しっぱなしというのがよくわかります(笑)。 どんどんブログ系のサイトを登録しておくと、更新がすぐわかるので、便利。更新制の高いサイトを登録しておくと、、更新後にすぐ楽しんで見る事が出来ますねえ。ということで、ダウンロード先。
http://www.newsfirerss.com/

そのほか、使い始めようと思っているMacのソフトが色々出てきています。

・DREAMWEAVER支援ソフト BAKU
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/baku.html

・ColorSelector
 いろをスライダで見せる
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/colorselector.html

・WebInspector
 ウェブがどれだけアクセシビリティーに対応しているか診断
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/webinspector.html

・携帯音銘菓
DDIポケットのfeelsoundをMIDIから変換しQuickTimeで演奏するソフト。
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/kimfosx.html

・七色 ハイスピード サウンド ファイラー
音声が倍速で聞けるソフト。
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_video/nanairohssf.html

・ギコペ for Mac
アスキーアートを作るソフト
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1167/

・AcidSearch
Safariの検索機能強化ソフト。日本語対応に驚いた。
http://www.pozytron.com/?acidsearch

・PDFLab
フリーのPDF編集ソフト。たくさんのPDFを一つにまとめる事が出来る。
http://www.iconus.ch/fabien/english/PDFLab.html


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: