ゲーム久しぶり ピクミン2おもしろーい

ピクミン2

by G-Tools
 親になってしまった手前、ゲームは好きだが、なかなかやる事は出来ない。今子供が二歳だが、そんな早くからゲームをやる癖をあんまり持たせたくないと言うのが正直なところ。時々遊ぶのは良いけど、ネットワークゲームなんかで引きこもられたらたまらない(笑) ということで、できるだけ子供が寝ているときだけしかやらないようにしていたんです。 ところが、お昼寝しているなとおもって、その隙に前から買っていてやっていなかった「ピクミン2」であそんでいたら、後ろから「それなーにー」 ちっ、気付かれた…。
 やっぱりピクミン。宮本さんのゲームだけあって、一発で子供に気に入られてしまいました。(-.-;) うじゃうじゃピクミン引き連れてわいわい行進しながら巨大生物と戦う絵を見せられると、子供ながらに感動している様子でした。戦ったりするのは怖いらしいけど、イチゴを3Dでくるくる回してみるのは楽しいらしい。10分以上やっていたよ。だけどね、ゲームは一時間まで。それは親でも守らないとね(笑) 
 やるとしても、一時間以内。攻略本を手に入れて、効率的に遊んでみようと思います。使っている攻略本はこれ。絵本代わりに一緒に読んでいたり…。
ピクミン2 ねこそぎお宝回収ガイド
ファミ通書籍編集部

 そういえば、最近気になるゲームが結構あるのよね。たまにはゲームしたいなあ。

機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

機動戦士ガンダムガンダムvs.Zガンダムコンプリートガイド
ファミ通

スーパーロボット大戦GC

スターフォックス アサルト

by G-Tools
ちょっと安くなってきたので、この二本は遊んでみたい。とくにガンダムはゲーセンじゃあ対戦用の台に座ると瞬殺されるんで、家でじっくり遊びたいなあ。
そして、新発売のスターフォックス。これでしたっけ? ナムコとコラボレーションした作品は。ナムコが参加しているシューティングということは、絶対ハズレない。そして、任天堂の看板ゲームだよ。遊べる時間はいつできるか。

PS2にもでるようですね。
真・三國無双4

by G-Tools

これをやるためだけに、かしてあるPS2返してもらわなきゃ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: