TOEIC用の勉強 単語を覚えたい

1800

 とりあえず、TOEICに申し込んでしまったので勉強を始めてみた。本によると、TOEICに出やすい単語とものがあるらしい。それじゃあ、そういった本が無いか本屋さんに探しに行ってみたところ、もうたくさんある。
 その中からフィーリングでこの本を選んだ。英単語・熟語ダイアローグ1800。「TOEICに出やすい単語、熟語を1800程選んで、もうこの本一冊で全てを網羅!その上、文章はCD3枚に!」
 このうたい文句に負けて買ってきてしまいました。早速聞きながら文章を覗いてみたところ…

う〜〜〜〜〜〜〜ん。眠くなる〜〜。
 これを3枚続けるのは辛い。確かに選んでいる単語は良いのかもしれない。でも、なんか私だと、だいたい分かる気がするので、もっと厳選してCD1枚くらいに何度も集中して聞けると良い気がする。多ければいいというもんじゃない。
 そのうえ、しゃべるスピードが遅すぎ。このスピードの1.5倍くらいのスピードでも良いくらい。WWEのジョンシナのマイクパフォーマンスを聞き取りたい私としては、こんなノンビリした会話は避けたいような…。

 確かに、この本は初学者向けには良くできている。外人のしゃべりも英会話学校の売れっ子といえそうな、癖の少ないアメリカ英語をしゃべってくれる。でも私にはあわなかったようだ。もっと早口な、そして、短期間で繰り返し聞けそうなボキャブラ集が良かったようだ。
 次に目をつけているのは定評のあるTOEICテストにでる順英単語声に出して覚える CDブック版…のセット番を見てみようかと思う。あと、熟語は同じシリーズのTOEICテストにでる順英熟語?…かなあ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です