桜玉吉のかたち

桜玉吉のかたち
コミックビーム編集部
4757207417
 コミックビームの予算がなかった時に桜玉吉をえさに作った本がこれだそうで(汗)。桜玉吉の人生がふんだんに盛り込まれている。と言っても、彼の人生がマンガになっているので、それほど新鮮な事がないかも、なんて思ってみたら、ログインの「ファミ通」というコーナーの頃からファンだった俺からしたら、非常に笑えた。というか、読む人選ぶなこれは(笑) そして、編集方針も、特に決めずに『桜玉吉』というテーマだけで本を作った、編集さんの強引さに改めて笑った。

 で、桜玉吉とついてよくわからん方は、とりあえず、たけくまさんのページが面白いので、ご参考までに。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post.html

 そういえば最新刊、まだ読んでいない。機会を見て読んでみたいよ。
御緩漫玉日記 (1)
桜 玉吉
4757721439


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: