久しぶりの更新

久しぶりにBlog復帰となりました。復帰まもないというのに、結構アクセスして下される方がいて、本当にありがとうございます。

しばらく、サーバーが壊れていました..。それも1週間。アメリカのサーバなんですけど、やっぱり日本人と対応が違います(笑) やっぱり安いサーバだと、安いサービスなのかなあと思ってしまいましたよ。ヤレヤレ…。
とは言いながら、なんかサーバの環境自体は良くなったので一応、期待してみます。ちなみに、大規模につながらないのが2度目なので、3度起こったときには、もうあきらめますよ。

20040607-040607.gif

はい、左側に見えているのがサーバーが変な動作中に起こったエラー表示です。多分、私のサーバー自体は何となく動いていたらしいです。というのはIPによる接続は出来たんですけど、ドメインネームによる接続が出来なくなってしまったんですよ。
でも、IPで繋がるおかげでバックアップは問題なくできました。サーバが動いているだけでも、ツイテいたのかもしれません。
こんな話するのは、私の借りていたサーバの幾つかは完全に壊れてバックアップもママならない状態だったらしいです。データ損傷なく無事復帰。これだけでも良かったとしないと…。

今回破損して気がついたんですけど、Blogはバックアップも結構やりやすい。復旧も大丈夫。この形式での製作は非常に効果的なんだなあ、なんて改めて思ったり。まあ、自分自身今回の崩壊劇で色々学べる事がありましたよ。
それはそれで、”ツイテル!”のかな?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: