新しいサーバーに引っ越しました

 新しいサーバに引っ越しました。
 今までのサーバーはアメリカの年$50くらいのサーバーで、容量は5Gもあると言うものでした。その頃の日本のサーバーだと100Mで年1万円はしてましたからね。でも最近は、安くなりましたよ。
 ちなみに、新しいところは年3万円くらいにしちゃいました。そのくらいでも、まあ何とかなるかなあ…。ちなみにサーバー会社は伏せさせていただきます。なんとなくそうしたいので..。

 今度のサーバーは、値段は上がりましたが、前に比べて超速いっす。mailの送受信も速くなってます。
計測すると…

      • sisimaru.com ping statistics —

10 packets transmitted, 9 packets received, 10% packet loss
round-trip min/avg/max = 41.323/50.821/64.023 ms

ちなみに前は
10 packets transmitted, 10 packets received, 0% packet loss
round-trip min/avg/max = 198.668/216.759/236.504 ms

 スピードで、4倍くらいですわ。うれしい。

 その上、その会社関係の情報を調べてみるとほとんど落ちた事がないらしい。前のサーバーは時々落ちてましたけど、今度は安定して起動しつつけてくれるようですからねえ。期待しましょう。

 ちなみに、複数ドメインを運用できるところを借りています。気が向いたら、またブログの数も増やすしてみようかなあ…。

一度データベースをアップしてみたら?n?rと言う感じで、改行コードが全て文字化けするという、問題が発生しました。
 これ調べてみると、ブラウザのsafariにも問題があるようです。どうも、バックスラッシュがきちんと表記できないようですね。まあ、出ても置換してアップしましたが。

 ということで、正式運用開始です。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です