コミック ユダヤ人大富豪の教え

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇
本田 健 今谷 鉄柱
4479791299
コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇
本田 健 今谷 鉄柱
4479791302
 ご存じ、この手のお金持ち本では、非常によく売れた「ユダヤ人大富豪の教え」のコミック版が出た。今まで本田さんの本は、残らず見てきたので、何か新展開があるかも、ちょっと期待してみてみた。
 
 感想としては、「ユダヤ人大富豪の教え」だなあ。
 いい意味では、原作の魅力を余す事なく伝えるのに成功したかなあ。あまり癖のない絵の色調で、原作の雰囲気は効果的に伝えてくれる。おかげで、忘れかけていた事を、もう一度浮かべ返す事に。だが、やはり原作をよく知っていると、特に新鮮な部分がほとんどないような。まあ、スイス人銀行家の教えまでもも読んでいると、ねえ。

 ともかく、イメージ化はしやすいのがマンガの特長とも言えるので、さくっと読んで、気分を換える時にはいいかもしれない。ともかく話の内容としては、とてもよく楽しめるのは、約束できるんだから。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: