Microsoft IntelliMouse Explorer

Microsoft IntelliMouse Explorer(New)

マイクロソフトマウス

週に一度は書きたい、マックの話。今回取り上げるのは、買ってきたてのマウス。前のエクスプローラマウスを使っていたのだが、ちょうど調子が悪くなってきた。そこで、つい最近発売された、この横方向へスクロールできるマウスを買ってきて試してみた。ちなみに、OSX10.3以降でないとMacでは使えないので、注意ね。

前から、ワイアレスタイプのものはあったのだが、ファミコン時代に使ったワイアレスコントローラが、異常に電池を消費して使い物にならなかった。その記憶があって、線付きの、これの発売を待っていたのだ。

使った感じは、意外に軽い。前のに比べて軽く動いてくれる。スクロール部分なども軽く動くのでちょっとびっくりする。ただ、ブラウザの前後ボタンが小さいので危惧したが、使ったその日のうち、別に不自由しなくなってしまった。それどころか、前のボタンの配置位置が変わったおかげか、間違えて押してしまうということがない。重宝してます。

肝心の横スクロールだがあると、確かに便利。キーボードに手をやる事が無いので、より、ボーッとネットのページを見る事が出来る。ネットのページを見るときくらい軽い気持ちで見たいですから。

 ということで、非常に気に入ったこのマウス。私はもう手放せない感じ。でも、これから買うひとに忠告。外人用の大きなマウスなので大きな手のひとなら簡単に合わせられるけど、小さな手のひとには評判が悪いらしい。

こういった、手に持って使う道具は、一度お店で見てから買ったほうが、後悔が少なくて良い。でも、一度手に取る価値はあると思うよ。大きな手のひとなら、躊躇せずに、買ってしまっても良いのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です