シン・シティ:ハード・グッドバイ(Sin City)

シン・シティ:ハード・グッドバイ

Frank Miller〔著〕 / 石川 裕人訳 / 光岡 三ツ子訳
ジャイブ (2005.9)
通常2-3日以内に発送します。

 現在、絶賛上映中の『シンシティー』。

 面白いのはわかっているし、元本のシリーズは当然ながら全巻そろえて持っている。というか、フランク・ミラーは大好きで、できる限り刊行すぐに手に入れて、薄っぺらい月刊誌の形態も、そして、TPB も出来るだけ揃えている。TPBだと、それだけしか見られない特典があるもので、つい…。
 ちなみに、次の映画に「300」なんて、噂もでています。こっちも強烈ですよ。
300
Frank Miller Lynn Varley
1569714029

 以前も日本語版シン・シティーがビクターブックスなるところから発売されていたのだが、いまでは、ものすごいプレミア。オークションでは平気で4000〜5000円の値がつく。というか、そんな値段で買えるのはラッキーなほうかもしれない。

 恐ろしいことに、アマゾンでは、本が売れきれたようで、4〜6週間なんて表示がでている。それに乗じて早速4000円以上の出品まで出てきましたな。

 サイトを見ていると、BK1では、まだ在庫が合ったようです。
 ということで、久し振りにBK1にリンクをつけてみました。まだ買っていない人は、買い逃す前に是非手に入れておきましょう。アメコミの翻訳は、見逃すとあっという間に手に入らなくなるので、注意が必要ですからね。

 で、知らない人の為に言っておきますと、かなりバイオレンスシーンが多いので、そういうのが嫌いな人には、ちょっとハードな内容です。殺人犯を追う暴走野郎の話ですから。また、作っているのが、肉食民族な西洋の人たちなので、結構日本人が毛嫌いしそうな暴行シーンも。

でも、それ以上に、マンガとしてこの白と黒のコントラストで彩られた方式がとてもステキに見せてくれます。絵の描き方として、こんな方法があるのかと、唸らせてもくれますよ。

 ちなみに、個人的なことですが、この本の翻訳やった人に、私のシンシティー貸したのですよ。ということで、この本の翻訳元本は私の購入した本です(笑)。

 念のため、アマゾンのリンクも下につけて置きます。
シン・シティ:ハード・グッドバイ
Frank Miller
4861762219

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です