Photosmart 3210

HP オールインワンプリンタ Photosmart 3210
B000BL5PTE
 HPのプリンタはネットワークの設定があるのが良い。
ネットワーク印刷があると、どこからでも印刷できる。というか、ノートで作業していてUSBをさすとたまにまともに動かないことが合って、イライラしたものだ。ネットワークで片づくので、これがあるから、他に良さそうなのがあるのだけれど、買ってしまうのだ。

 今回は、わが家ではなくて、奥さんの実家で使うと言うことで、購入。写真に冊が強いと言う触れ込みですが、本当に早く印刷できる。ちょうど七五三だったので、写真を印刷しまくって、親にバンバン渡したのでありました。ちょうど、実家のお父さんの趣味が写真だったのも好印象でしたね。

 ということで、写真を中心に考えている人には、印刷も早く、またL判とハガキはA4とは別トレイから入れることが出来るので、整理がしやすく使い勝手よいですよ。
 残念だったのはファックスの受信が出来なくなったこと。でも、これは、Macにあるファックス送受信機能とファックスをメールで受信できるサービスを併用することで回避することに。めったに使うことがないからと言うのが主な理由ですが。

 もともとHPはMacとも相性が良いので、これからもお世話になるでしょう。
 
 ところで、HPのショップを見ていると、このプリンタ用インクが安くなっているセールスやっていました。ところが、今日見るともうなくなってますねえ…。そのかわり、「あなただけの写真集プレゼント!」キャンペーンを行っています。

 ご興味があれば、以下のバナーから。
 このサイトでも、すこしアフォリエイト加えてみようと思っています。最近は色んなところからアフォリエイトの企画が沢山合って、面白そうなもので…。

Q7968AJ HP177シリーズ/L判 フォトパック・6色
B000BO9LLE


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: