八犬伝

八犬伝 (1)
碧也 ぴんく
4834273172
TVでみました? TBSでやってました「里見八犬伝」。
 原作は昔に読んだ事があったんじゃないかなあ、なんて思っていたのですが、全く覚えていません。おかげでドラマはけっこう楽しめましたよ。奥様なんかは、「滝沢君かっこいいわ〜」なんていいながら、けっこう殺陣も決めてましたんで、けっこう満足。
 前半かなり引っ張ってくれたおかげで、後編が妙に楽しみにさせていただきました。でも八犬士がそろったのが終わり1時間前で、最後は時間の関係か、かなり力づく。そんなことなら、「水戸黄門枠」でワンクールあのキャストで流して欲しかった。(それはつらいかw) スポンサーの松下さん、宜しくお願いします。
 ともかく、あの話の筋で良かったのかしらと、原作の本当の終わり方が気になります。

 という事で、原作でも読んでみようかと。
 小説で読むのも面白そうなんですが、もうすこし気軽に読めそうなマンガでないかなあ。で本屋に行って見ると有りました。文庫サイズのこの本が。
 読んで見ると少女マンガの絵柄ながら、内容はしっかりしている様子。全8巻位のようなので、ボチボチ集めてみようと思います。

追記
調べてみるとこちらであらすじが。今回のドラマ、だいたいの事は抑えている様子。
http://www.mars.dti.ne.jp/~opaku/hakken/01/guide01.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です