ハートで感じる英文法

3か月トピック英会話 2006年1月号 ハートで感じる英文法 会話編
20060111-09269012005.jpg
 新年を迎えたという事で、また改めて英語に取り組んでみようかと思って言います。といっても、ラジオだと、1月スタートの講座というのはないので、TVのこちらの講座からと。
 
 こちらを受け持っている先生、大西泰斗[G]氏は英語を習得しているブログの皆様からかなり評判が良かった。期待してみてみると、想像以上。
 私は、昔からヒアリングは自信があるのだが、文法はどうもからっきし。そんな私でも、「なるほど!」とうなずけるそんな内容が詰め込まれている。

 初回はto不定詞の使い方。
 使い方のみそは、「足りない物を補っておく事」
 
 そういわれると非常に納得。
 3ヶ月間、楽しみな番組が増えましたよ。
本日の夜にも、再放送の時間があるようです。
 放送日・時間 教育テレビ=木 午後11:10〜午後11:30
教育テレビ=水 午前6:50〜午前7:10 再放送
教育テレビ=水 午後0:10〜午後0:30 再放送

 ちなみに、こちらの講座。すでに7−9月にも行っていて大変好評だった様子。その本に関してはすでにムックで発売されています。これは買ってみようと。また、最近発売された英文法の考え方の本は非常に好評を得ているようでアマゾンでも、上位に位置しています。
 英文法嫌いには、非常に嬉しい内容ですので、一読の価値があるかも知れません。
ハートで感じる英文法?NHK3か月トピック英会話
大西 泰斗 ポール・マクベイ
4141892750
ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力
大西 泰斗 ポール・マクベイ
4327451924

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
B000DZJKY4

会話編はこちらから
http://www.sisimaru.com/index.php?itemid=732

ハートで感じる英文法会話編(N
大西 泰斗 ポール・マクベイ
4141894060


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: