Page2006 セッション3 クロスメディアのポテンシャル

 今回のカンファレンスは、出版社から、店舗から、そして交通会社から。
 サイトと、リアル店舗や駅、そして紙媒体。そう言ったところからどのような連繋をしているかというのが中心に語られたセッション。各社の対応というか、考え方は、参考になる事が非常に多かった。サイト運営を実際に収益に結びつけるには。また、実際のリアルに結びつけるという事では、メールや紙媒体などをうまく組み合わせて、携帯やwebと言ったところをどう利用するか。よく考えている会社さんのお話でした。

 webを運営しているけど、収益にうまく結びついていない会社からすれば参考になる事が非常に多いと思います。

例のごとく、マインドマップです。各社の対応ご参考までに。

 やはり、webだから…という事ではなく、実際に今あるソースとどう結びつけるか、これが成功の秘訣かなあと思っています。
 私自身も、いまあるリソースを、「この会社の例を使えば、うまくいくかな」そう思った事例が多く、大変参考になりました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: