セスが無くなったって本当らしい ショック

Green Lantern: Will World (Green Lantern (Graphic Novels))
J. M. Dematteis Tom Orzechowski Seth Fisher
1563899930

 この本を書いた、セス フィッシャー氏が亡くなったらしい。セスのサイトでも、その事がが伝えられている。本当に信じられない。

 彼とは、正直数度しか会っていないが、とても強い印象を残してくれた。すごく愛嬌のある笑顔で、日本語をすらすら話しながら、受け答えをしてくれた。日本の事を大好きで、彼の作品には、日本を舞台にした作品も多かった。
 その内容も、独特な印象のものが多いのだが、よくある外人の「誤解日本」的な間違えてきな作品にならない。でも得意のウィットで楽しい作品にしてくれる。

 アートの印象も他にない印象的な作品も多く、個人的に大好きな人だった。

 彼は、日本にきた切っ掛けが、たしか学校の英語の先生として来たって言っていたなあ。つたない英語も含めて話をしたときに、「やっぱり、英語は勉強したほうがイイよ」なんて言われて、汗かきました…。

 そんな彼はもういないのですか。最近マーベルでは、印象的な作品を残してくれた。
 彼の最期の作品を手に入れて、作品を見ながら、彼の冥福を祈るしかないのでしょうね。淋しい。
 
 合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です