スーパーマンからバットマンまで科学すると

スーパーマンからバットマンまで科学すると?アメリカンコミックス・ヒーローズ
ロイス グレッシュ ロバート ワインバーグ Lois Gresh
486029128X
 普通に、スーパーマンを科学しているだけの本だと思っていたら、これはとんでもない本ですよ。やたらに、アメコミのヒーローたちの詳しい人たちが関わっている。作者は数々のライターに質問レターを書き、その結果から本も書いていたようだ。おかげで、こんな情報、誰が知っているんだろうなんてこともしっかり書かれていたり。

原始とアリと巨人より

ジャイアントマンはアントマンよりは多少人気が高く、彼のコミックシリーズは数年続いた。ピムはワスプと結婚し、彼女と協力してアントマンというスーパーヒーロー軍団を結成する。後に団員のひとりで、いくぶん小型のジャイアントマンがゴリアテと改名する。その後彼は、アリのサイズに縮まり、今度はイエロージャケットと名乗る。

 イエロージャケットの事をここまで詳しく書いてあった本は日本で見たのは初めてかも(笑) そういえば、一瞬、ジャイアントマンは、Thunderboltsのアトラスの事かと思ったけど、調べてみたらPower MANでした。ここら辺、キャラクターがにたようなパワー持っていたりして混乱しますよ。ちなみに、同じ情報載っているかなとEssential Official Handbook of the Marvel Universe (Essential)で調べてみたら、書いていなかった。どういうこっちゃ
 そのくらい、有名無名に関わらずキャラクターの紹介が、しっかり書かれている。
 なので、まさにアメコミオタク向けの本。こいつは、アメコミ好きなら読んでみる価値がありますよ。

 で、科学的な事が、どうと書こうとか書かれていますが、上記にあるようなキャラクタにまつわる文章の方が魅力だったもので、ほとんど覚えていないっす(汗)

そういえば、Essential Official Handbook of the Marvel Universeの2巻もアマゾンで予約が始まっていた。
 とりあえず、予約しておこうかなあと。

Essential Official Handbook of the Marvel Universe
Mark Gruenwald Peter Sanderson Eliot R. Brown
0785119353


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: