ぬるぽ → ガッ

ガッ
2chで有名な、この「ぬるぽ」と書き込みすると、「ガッ」と叩かれるコミュニケーションがあるのですが、(ただのお遊びをまともに書くと、妙ですよねw)これ、Yahooの翻訳でも同じ模様見られるようです。

試しに、以下のURLで「ぬるぽ」と書き込んで翻訳してみましょう。
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

ちなみに、こちらのサイトで、その流れをFlashでまとめてくれてます。
http://www.kagami.org/diary/2006-02-18-1.html

この、ぬるぽ。ちょっと調べると、素早く”ガッ”と入れられるツールがあるようです。だれが何のために使っているんだか、微妙ですけどね(笑)
アスキーアート書き込み支援「殴打1号」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/27/okiniiri.html

あと、アスキーアートジグソーなるものも。
これ、良くできてるなあ。
http://mist.freespace.jp/kumisuke/games/AAJigsaw/ga.htm


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: