スパイダーマン2

スパイダーマン2

映画『スパイダーマン2』の試写会に行ってきました。今回も運良くチケットを手に入れ見に行ってきました。といっても、有名人の集まる試写会ではないのところが私らしいのですが…。

さて、当たり外れの多いアメコミものの映画なのですが、前回同様サムライミ監督の元、安心して見ることができます。前回の驚愕したスパイダースリングによるビミョーンアクションは相変わらず楽しさを醸し出しています。ピーター・パーカーも原作に近く、とても運の悪い男wを熱演。いかにも運のなさそうな、そしてお金に関して縁のなさそうな雰囲気が哀愁を誘います。

 そんな、親愛なるご近所さんの今回の敵は「Dr.オクトパス」。前回のグリーンゴブリンに比べて、ちょっとアクションで見劣りするんじゃないかと思っていました。ところが、すごーーくキャラクターが生きてます。原作以上(!)にドクターオクトパスの凶悪性が描かれていて、映画版には惚れてしまいましたわ。

とにかく見どころたくさんです。前回楽しかった人は見る価値ありますよーー。
ちなみに、個人的に見て欲しいのは、オープニングの「アレックス・ロス」が描いた前作のダイジェスト。すっげーかっこよく描かれています。もうこれを見ただけで私は映画代はらってもいいや、なんて思ってしまいましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です