マンガでも読もう

ドラゴン桜 12 (12)
三田 紀房
4063725030
ドラゴン桜の12巻がでました。今年はこの本のせいか、東大合格者の層が特定の進学校から、様々な高校から志望するした人が増えた、なんて言うニュースがでてましたね。4月から新入学する人からすれば、思い出に残る一冊、となっているかもしれませんね。ちなみに、本編では、まだまだ夏休みです(笑)

さよなら絶望先生 3 (3)
久米田 康治
4063636461
サンデーで書いていたはずの、久米田先生、いつの間にかマガジンで書いています。で、テンションは相変わらず(笑) この後ろ向きさ加減はみごとだとしか言いようがないわな。
で、コミックだけの楽しみは、カバーの物語と、カバー取った所の絵が、まあ、笑った事。本屋で試す事、たぶんできないので、お手に取って見てみて下さい。

PLUTO (3) 【豪華版】
浦沢 直樹
4091803091
そして、ずっと楽しみにしていたPLUTOが発売されました。ストーリーの展開が、手塚さんの本編と離れてきている(笑) でも、これをどうやって繋がっていくのだろう。興味津々であります。本のタイトルニモなっているキャラクターは、ついにあらわれるのか?! それは見てのお楽しみと言う事で。

そういえば、4月になると、楽しみにしてた「犬ガンダム」がコミックス化されますね。あのグダグダ加減を一気に読むと、気分もグダグダになって良いかと思っていますが、如何に?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です