ネットの話題、いろいろ

仕事を成し遂げる技術は非常に面白い本だった。実際に仕事でも使っている事が幾つか。
 私も、そのネタを百式[G]の田口さんからいただいたのだが、その田口さんが、LifeHackとして本を出したらしい。チェックしなくちゃ。
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
田口 元 安藤 幸央 平林 純
4774127280

で、その話題の中で、どこでもメモの腰リールなるアイデアツールがあるらしい。ちょっと面白そうだな。
http://blog.livedoor.jp/mugenmirai/archives/50393761.html

本好きなら、必ず悩む本の収納。私の場合は、中古家具屋で高さ80cmくらいの本棚にごそごそ入れてます。高い本棚も使ってますけどね。
The Best 本棚として紹介されていた、この本棚も、家用に、よいかもしれない。でも、その前に奥さんが許してくれるか心配だけど…。
http://store.yahoo.co.jp/onoshin/asp-92d.html

妙に力が入っていて感動した。
「VIPおい馬鹿ども!80年生きて3万日ないんだぞ!」
http://www.nyasoku.com/archives/50411402.html

「V フォー・ヴェンデッタ」がアメリカで1位を取ったらしいけど、その作品の監督、マトリックスとか作ったウシャウスキー兄弟のお兄さんが、オンナになったらしいですねぇ。それにまつわる話も、どこまで事実はよくわからない感じです(汗) SMの女王様が関係しているとか…。町山さんのページから。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060323#seemore

これは、苦笑するしかないニュース。トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流失とな。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/27/11385.html

最後にちとまじめなネタ。
アメリカでは、ネットの広告の伸びがすごいらしい。23%増だそうだ。新聞は-4.7%だって。どこでも新聞は大変そうな雰囲気です。
http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2006/03/2005.html


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: