無敵会議「ドットコム会議」に参加してきたよ

今回のお題は「ドットコム会議」。
世界の最新ドットコムの流れを会議しようという物です。

今回のスピーカーは、百式、田口さん、passion for the future、橋本さんのほかにCNET JAPAN編集長の山岸さんも参加されての会議です。

今回紹介されたサイトサービスの多くは、greeのようなソーシャルネットワーク物がだいぶ多く紹介されていました。やはり最後にくるのは、「人と人との関係」ということでしょうか。ネットワークゲームの延長系といったものや、おつきあい系などなど知らないところで、どんどん進化しているもんだなあと。
あと、検索のサイトの進化がすごそうです。今回のお題で一番興味を持ったのは、「http://www.topix.net/
自分で気になるジャンルのニュースだけ、がんがん集めるそういった検索型ニュースサイトと言うのがあるようですね。今度利用してみようと思います。

以上簡単ながら、私からのご報告はこんなところで。
さらに細かなサイトのご紹介は、「Funky Business Life」さまで、細かに解説いただいています。
そして、皆さんでやった会議の内容は「金儲け速報ブログ」さんをご参考に。
ちなみに、私の参加したチームでは「イタコ」案で選出!景品をもらいましたよ。でもほかの方が持ち帰ったので、私の分はなかったけど…。

そのほか詳細は、橋本さんのサイトで紹介されるでしょうから、そちらを参考にしてくださいませ。まさにうろ覚え情報ですんでね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: