W-Zero3でスナップショットをとる方法

w-zero3snap
スナップショットをとる方法、知りませんでした。という事で、覚書。
(Windowsでは、スクリーンショットって言うのね)

「Fn」+「Shift」+「C」同時に押すと撮れる。(BMP保存)
保存先は、MyPictureではなく、ルートディレクトリなので、気をつけましょう。

 あと、BMP形式だと、重たいので、JPG形式で取りたいときは、こちらのアプリを起動すると、スナップショットを取ってくれます。
 でも、正直使いずらいよ…。普通にW-zero3内で画像を圧縮もしくは、ファイル型式変換できるアプリを用意するか..。
そういうのあるのかしら??

JPG!JPG!
http://omaemona.sakura.ne.jp/lib/LifeRuntime/

JPGJPGですけど、これは、最初にデフォルトで入っているスナップショットのソフトと取り換えるとJPG形式で取得するとができるのですね。
jpgjpg

ファイルを取り換えてみたところ、ショートカットキーを押すとJPG形式でとる事できました。ファイル容量がBMPだと900K.JPGなら200Kくらいでしょうか。取り換えるアプリ名は「s_capt3」。
ディレクトリで言うと、「¥Windows」の下になります。(画像参照)

また、BMP形式をJPGに取り換えるソフトも探してみました。ある程度の編集ができるので、助かります。
ソフト名は「UltraG」
http://masataka.mailbbs.com/ug/jp/
ultraG

こちらで、ファイルの変換、編集する事が可能です。メールでファイルを送る前に圧縮してから送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です