マンガをどかどか読もう

気がつくともう下旬、というか、もう5月も終わりに近づいていたんだと、妙に感じ入ってしまいました。そういえば、今月も気がつかぬうちに、いくつも買い集めたマンガがいくつもありましたな。

ヘルボーイ:人外魔境
マイク・ミニョーラ 石川 裕人
4861762995
 今月は何と言っても、ヘルボーイがでたと言うのが、何と言ってもうれしかったですよ。それも、TPB(合本)は日米ほぼ同時発売。こんな珍しい機会はめったにないので、買っておかなきゃソンソンと。
 作品自体は2〜3年ぶりの新作ですよ。ページ繰ってみて、あらためてミニョーラが仕事している事に、驚きをもって読ませて頂きましたよ。

 どうせ、このシリーズは直ぐ売切れ、その上再販しないと来ているので、念の為、BK1も。
オンライン書店ビーケーワン:ヘルボーイ:人外魔境

 アメコミ繋がりで言えば、今月はシンシティーの続刊が発売された。映画でうまくいったからと言って、本当に続きがでるとは正直思わなかった。編集さんの熱意だけで発売されたと言ってもいいんじゃないかしら。
 この本は、まだ手元に届いていない。これから読むので、楽しみでは、あります。
シン・シティ:ビッグ・ファット・キル
フランク・ミラー 石川 裕人
486176307X
オンライン書店ビーケーワン:シン・シティ:ビッグ・ファット・キル

そういえば、 Vフォー・ヴェンデッタも映画化のおかげで日本でのアメコミ販売している。そういえば一ヶ月に3冊も発売されるなんて、奇跡だなあ(笑) それに、Vは内容としては地味な感じなのに、発売されると聞いたときは大丈夫か? と驚いたほうですからねえ。
 がっちり売れてくれると良いんだけど…。
V フォー・ヴェンデッタ
アラン・ムーア デヴィット・ロイド
4796870296

 さて、日本作家人のマンガもある意味豊作と言うか、良く買った一ヶ月でしたな。まずは、ガンダムが続き発売。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)
安彦 良和 矢立 肇 富野 由悠季
4047138053
 内容はガンダムエース毎月買っているからね。既にご存じな内容ですけど、いまはTVになかった所やっていますからね。
 そういえば、愛蔵版の2巻ももうすぐ発売か。また買ってしまうんだろうな。

 ガンダム繋がりで、この2冊は外せなかった。
 犬ガンダム 地上編
唐沢 なをき 矢立 肇 富野 由悠季
4047138134
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1)
ことぶき つかさ 矢立 肇 富野 由悠季
4047138177
 犬ガンダムは、ガンダムの話しが、犬になって行われると言ったものです。もう、内容はいい意味で、グダグダ(笑) でも、何となく、すくわれるんで、つい読んじゃうんだよなあ。
 カイの話は、ガンダムエースだったり別の紙面だったりと移動が多くて全てはやっとコミックになってから。何となく、話と言うよりこの絵が気になって買ってしまいましたよ。モビルスーツのでないガンダムと言うのも面白いものです。

 御緩漫玉日記 (2)
桜 玉吉
4757725957
 そういえば、やっと読みましたよ。玉吉さんの。どうしちゃったの?という怪作ぶりに、なんと称したら良いのやら。
 一番玉吉さんの読んでいたのがファミ通のころですからねえw その作品に比べたらすさまじいアクのつきかたしてらっしゃいます。
 日常の書きかたもおかしいですが、作者の名前を変えると、作風がすごくなるのに、笑っていいやらどうしていいやら(汗)

新吼えろペン 4 (4)
島本 和彦
4091570380
そういえば、こんなに話が進んでいた事、気がつかなかった吼えろペンも買いましたねえ。無理やりさ加減は相変わらずで。この本もいい意味で突き抜けている。

 アメコミも、気になる作品がでてましたな。

0785115927 Ghost Rider: Road to Damnation Premiere
Garth Ennis Clayton Crain
Marvel Enterprises 2006-05-17

by G-Tools

この絵を見たときに、もう、どうしていいやら。この表紙のタッチで一冊本が作られている事に驚愕してますよ。まあ、テンションの高い作品ではありますけどね。 そういえば、Ghost Riderの映画公開も近づいてましたね。プレビューを見ていると、B級臭くて、ワクワクさせられますわ。
 そして、おめでとう、ニコラスケージでしょうかね(笑) 事アメコミに関しては愛情は人一倍。でも、裏切られて続けてきましたからねえ(涙) ともかく、日本での公開は一年後と言う事らしいです。早く公開してくれればいいのに〜。 まあB級だろうから仕方がないか。
http://www.apple.com/trailers/sony_pictures/ghostrider/index.html


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: